チキンとサーモンを脱水すると、栄養素が失われないですか?

GRANDSの原材料にはチキン、サーモンともにフレッシュ(生)と ドライ(脱水)があります。

フレッシュは猫ちゃんの嗜好性(美味しさ、食いつき)の向上が主な役割で、鮮度の高い原材料を使用することで香りや味を良くしております。

ドライは栄養価アップ、特にタンパク質の割合を高める役割を担っており、栄養価が損なわれないようにゆっくりと時間をかけて脱水しております。
※ドライ(脱水)は高熱で処理したチキンミールよりも、乾燥後に栄養価を維持できるというメリットを持っています。

フレッシュのみでお作りした場合、猫ちゃんに必要なたんぱく質の数値を上げることが難しく、ドライ(脱水)のみですと猫ちゃんの嗜好性 (美味しさ、食いつき)の向上が難しくなります。

この2つのメリットを両方活かせるよう、製造企画段階で栄養士によりフレッシュとドライ(脱水)の比率を調整し、食いつきと栄養素の両面を考慮したレシピとなっております。
猫ちゃんに必要な栄養素の成分バランスを実現しております。

つまり、脱水したチキンやサーモンを使用しておりますが栄養素 が不足しているということはございませんのでご安心ください。